
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アノ臭いが効く!

2009/10/01 (木)  カテゴリー/温

okyuu2.jpg
半期に一度のせんねん灸の入荷。
当院でスタンダードと呼んでいる『マイルドせんねん灸ソフトきゅう』と、アロマ効果のある4種の香りの『はじめてのお灸moxa』、それに加えて今回は『マイルドせんねん灸にんにくきゅう』を仕入れてみました!!
「にんにく~?!臭いんじゃないのぉ?」とむやみに忌み嫌われてしまいそうですが、

アノ臭いがイイんです!

にんにくに含まれる特有の臭いの元になっているアリシンという成分。
(1)疲労回復につながるビタミンB1を体内に吸収する働きを高めてくれる
(2)高い殺菌作用があるので、食中毒予防、風邪予防としてもよし
(3)腸の中の善玉菌を増やしてくれるので、胃の働きを良くしたり便秘解消にもよし
(4)血行を良くする働きがあり、新陳代謝を活発にして美肌に、冷え性対策にもなる

という効果があるそうです。
これは食べたときの効果のようですが、アロマテラピーの理屈からすれば、鼻から吸い込んだにおいを吸収するだけで健康効果が期待できるわけだから、特に(4)あたりにイイのではないでしょうか?
okyuu1.jpg
当院受付のホワイトボードに温度レベル表のような目安をつけましたが、moxaが1だとしたら、スタンダードは3、にんにくは6くらいです。けっこう熱め。でも、スタンダードで物足りなかった方にはおススメです。
全種類とも裏にヤケド予防の和紙が貼られていますので安心してご愛用いただけます。

全種類(スタンダード・にんにく・moxa各4種 25個入り)が入っていろいろ試せる
『詰め合わせセット ¥2,000』が好評です!

今日のコーディネート

2008/09/29 (月)  カテゴリー/温

080929_162957.jpg
黒いカットソーの上にはおったデニムジャケット。
ボトムはカーキのパンツ。
真ん中に見えるは…
重ね着したカットソーでもなく、ニットのミニスカでもありません。


ハラマキです。


斬新です。
過去にハラマキの着用術なるものを提案しましたが、まさか服の上にとは…。
このハラマキは以前ご紹介したものよりもやや薄手。色味もグレーといった感じで見ようによってはファッションアイテムに見えなくもない…。

『巷ではオシャレには我慢がつきもの』などといかんとも健康に悪そうなコピーがありふれておりますが、健康あっての美容。健康あってのオシャレです。
写真の方は患者さんです。「オシャレもスキだけど冷えるのはイヤ!」という現実派の働く20代後半の女性。
「周りからなんと見られようと痛いのと冷えるのはイヤ!」という潔さのせいか、全体的にシンプルな着こなしが多いせいか変には見えなかったです。
単純にソレがなにかを知っていた私には驚きだっただけでね(笑)


オシャレをするのはおおいに結構ですが、体にやさしいオシャレを心がけたいですね。


写真の彼女に拍手!




追記;
081005_114444.jpg
先日私もやってみました☆

はらまき 服装別 活用術

2008/01/31 (木)  カテゴリー/温

こんなの手描きで作ってみました。
img005-2.jpg
はらまきをお持ちの方は是非試してみてくださいね♪

寒い日はまだまだ続くようですよ~?!(>0<)゛

moxaブーム!

2007/12/01 (土)  カテゴリー/温

当院では以前よりせんねん灸を使用しておりましたが、
moxa_index_image.jpg
最近“moxa”という商品を入荷しました☆

初めての方でも安心して使えるあたたかでやさしいお灸。
くだもの、緑茶、はな、香木、と4種の心地のいい香りも楽しめる新しいタイプのオシャレなお灸。


今週は急な冷え込みもあってお灸推奨週間?!といえるほどに治療の半分はお灸ばかりしていました。


すでに人気急上昇中でご自宅でのセルフケア用に購入されていかれる方続出しております。(なので追加発注したくらい…)
今ならお試しの小箱を差し上げておりますので、トライしてみたいという方はご連絡くださいね。




ちなみに私は“くだもの”と“緑茶”が好きです。

心強い味方!!

2007/04/26 (木)  カテゴリー/温

桜の季節も終わり、そろそろ若葉芽吹きさわやかな風薫る気候がやってく…
るはずが、なんだかはっきりしないお天気続きの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

しばらく(本当にだいぶ)お留守にしてしまっていましたこの別館。
お伝えしたいなぁ、といったネタはたくさんあったのですが、申し訳アリマセン。
更新が丸1年経過してからになってしまいました…。


さて、
昨年の話になってしますが、ちょうど今時分に、
とある患者さんが腰を痛めしばらく通院されておりました。
何日か足しげく通院され経過も良好ではあったのですが、

「日中はいいのよ。ただね、朝起きると腰が重~くてね…。」

と起床時の不快感だけが、なかなかとりきれずにいました。

続きを読む

