スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひえよ、さらば

2006/01/12 (木)  カテゴリー/温

今年はもの凄い寒冬と言われていますが、事実、本当に寒い日が続いております。
当院も例外ではなく、二機のガスファンヒーター&加湿器がフル稼働しております。

が!

一階で、しかもコンクリうちっぱなしの上にじゅうたんをひいただけの床はあまりに寒く、しんしんと底冷えしてしまう毎日です。
皆様に「冷えは大敵!徹底的に冷え対策を!!」などと説き伏せておきながら、自分達ががひえひえでは面目が立たないわけで…。

白衣の下はスパッツ(股引?)と靴下二枚を装着。
20060115141603.jpg
こんな感じでブサイクもこもこ。
足のゆびをジャンケン・ぱーにしてみてもこんな…。
それものはず。保温性を求める為にかなり分厚い裏起毛の靴下を履いているのですから。
20060112.jpg
これでは室内履きのスリッパのベルトも一つ緩めなくてはなりません。
そこで、何かいい品はないかと出入りの業者さんにお話したところ…

ありました!

テビロンという特殊素材を使用したあったか靴下
20060115143535.jpg
テビロンとは…
◎マイナスイオンを発生し、保温力、透湿力などに優れた健康繊維のことをいいます。
◎保温力はウールの約2倍、綿の約3倍ともいわれています。
◎肌に触れるその瞬間から、温かみを感じるテビロンは他の繊維の追随を許しません。
◎気温が低くなればなるほど、その力を発揮します。

確かに あ た た か い!!

寒さが増す夕方にイスラのワン・トゥー(詳しくはコチラに行った時、顕著に感じました。
白衣のみの全身に比し、足元だけが異常に温かい!
なるほど、冷気を感じれば感じるほどそれは明白になってくる。

厚さもこの程度なので上記の二枚重ねに比べるとかなりタイト。ジャンケン・ぱーもハッキリ。
20060115144657.jpg
で、温かさは同等、イヤ!それ以上!!
あとは説明のしようがありません…体感あるのみです。

患者さんに大好評を博しております。
他にも肌着やサポーター、タイツなど品数豊富で別注多数受付中です。
【vivielbo】(←直接発注なら通販も可)




info
愛用者の方々の感想をコメントにて受付けております。カキコミされていただければ、幸いですm(u_u)m

テーマ : 冷え性対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

この記事へのコメント

雪にもめげず

今日は朝からしんしんと雪が降ってますねぇ~!
 でも このお薦めのあったかソックスのおかげで、雪の日のお出かけもバッチリでした!!! 
 寒さを感じませんでした。痛めた足首もスッポリつつんでくれるし、薄手だから、いつものスニーカー・ブーツもOK ぜひ お試しあれぇ~!

ヨンス | URL | 2006/01/21 (土) 16:41

マイナスイオン?

暖かいね~実に暖かい!それに、汗っかきな私でも、さわやさな足指☆すてきな代物です。
な・お・か・つ マイナスイオンも出しているらしい(実感はないけど)。

はるみ | URL | 2006/01/25 (水) 21:29

熟睡

今の時期、寝るときは長袖タートルにフリース素材を2枚着て寝てますが、足元がどーしても寒く…朝方の冷え時には目覚めて2度寝の私でしたがこれを履いて寝るとグッスリ良く眠れましたよ~!!

ぴろこ | URL | 2006/01/26 (木) 09:26

プロ仕様

三十路を迎えた体にはめっきり応えるこの寒さ…(*_*) 「厚手」や「保温」という言葉にめっきり弱くなり、色々買いあさっている私ですがこの靴下は当たりでした(^^) 一度はくとすぐ実感できますよ~。

町内OL | URL | 2006/01/27 (金) 08:13 [編集]

カキコミありがとうございます!!

>ヨンスさん
雪の日のお出かけって寒くて冷たくってイライラどんよりしません?
私も雪の日に所用があったので冷え対策に健康靴下(ハイソックス)を履いて出かけました。
とっても温かくってほんわか軽い気分で過ごせましたよ♪

>はるみさん
確かにこれ、ムレないですよね!
吸湿性はサラサラのコットンよりも良いらしいですよ。
マイナスイオンの実感は分かりづらいですけどねf^^;)

>ぴろこさん
ずいぶん厚着で寝ていらしてるのですね(;=д=)
体の保温は、頚、手首、足首…と“くび”と付く所を冷やさないというのがポイントです。
モコモコに着込まなくても、要所を温めると効率が良いですよ♪

>町内OLさん
本当ですよね。
巷にはあふれるほどたくさんの品が出回っていて、どれが良いのかが分からなくて迷ってしまいますよねφ(. .;)
今後も我々が実感して良いものがあれば皆様に随時お知らせしていきますね!


まだまだカキコミお待ちしております(^0^)/

≪ミ≫ | URL | 2006/01/31 (火) 11:36

この靴下すごいですねぇ~~~~(≧▽≦)
りんのお部屋 フローリングなんですけど、いつもの靴下じゃ スリッパ履かないと床が冷たすぎて 足が痛くなっちゃうんですが スリッパ履かなくても床がつめたくなぁ~~~い(×_×;)
靴下2枚重ねて履いていたりすると シモヤケになってしまうんですけど、これは通気性もよさそうだしぃ~~~~(≧▽≦)すごいですねっっ!!!
ありがとうございました!!!

りん | URL | 2006/02/03 (金) 20:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

