
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


心強い味方!!

2007/04/26 (木)  カテゴリー/温

桜の季節も終わり、そろそろ若葉芽吹きさわやかな風薫る気候がやってく…
るはずが、なんだかはっきりしないお天気続きの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

しばらく(本当にだいぶ)お留守にしてしまっていましたこの別館。
お伝えしたいなぁ、といったネタはたくさんあったのですが、申し訳アリマセン。
更新が丸1年経過してからになってしまいました…。


さて、
昨年の話になってしますが、ちょうど今時分に、
とある患者さんが腰を痛めしばらく通院されておりました。
何日か足しげく通院され経過も良好ではあったのですが、

「日中はいいのよ。ただね、朝起きると腰が重~くてね…。」

と起床時の不快感だけが、なかなかとりきれずにいました。



この時分とは… 寒くはない けど 暑くはない。 そんな季節。

真冬の間はすっぽりお布団にもぐりこんで暖を逃さずにいるものですが、桜が咲く頃になってくると、気がつくと足や腕がお布団から飛び出ている…なんて経験が皆様にもあるのではないでしょうか?
この行動は、体温調節をするのに自然としてしまうのは当然のこと。
しかしながら、その時うっかりオシリが出ているなんてこともあるのでは?

オシリは腰とおとなりさん。

そうです。結構この季節、寝冷えによる腰痛悪化の方が増えてきます。

体の中心であるお腹や腰が冷えると、
× お腹が痛くなったり
× 下痢したり
× 便秘になったり
× 風邪をひいたり

そして、

××× ぎっくり腰になってしまったり…

いろいろなトラブルがおこってしまいます。これだけではありません。お腹(臓器)が冷えるとこれを守ろうとして熱の放散を防ぐため、末端の血管が縮まり手足が冷たくなります。
まさに『お腹の保温は健康の原点!』お腹を冷やさないことが根本的な冷えの予防になるわけです。
お腹の調子が慢性的に悪い方!腰やオシリが痛い方!
まずお腹・腰を温めてみましょう。かなり効果があります。

ほかにも、
代謝が悪いと冷える⇔冷えると代謝が悪くなる という悪循環が発生します。
健康的に痩せたいという方もお腹を温めてあげることをオススメします。


そこで!


↓健康ボディサポーター↓

20070426132410.jpg
という名のハラマキ。

「え~、オジイサンみたい~…。」と老若男女問わずにケンエンしているようですが、とんでもない!

先ほどお話したように体の真ん中は
冷やしてイイコトなんて何にもない!のです。


最近では燃焼系ダイエットブームで女性の下着店等で可愛らしいハラマキが販売されているようですが、このハラマキは男女兼用フリーサイズ。

◎純毛以上の温かさ
肌に触れるとマイナスイオンを発生させる特殊繊維テビロンを裏糸に使用。
その保温力はウールの2倍、木綿の3倍と繊維中最高レベル。
◎コットン(綿)よりも優れた透湿性で爽やか衛生的
汗や湿気を素材の中に溜めず外に放出します。
そのため発汗後の冷えを防ぎ常に温かさを保ちます。
◎オシリまで届くロングタイプ
市販されている多くのハラマキは、だいたいお腹を覆うくらいの丈のもの。
“健康ボディサポーター”ならオシリまで届く長さがあるので腰の冷え対策にももってこい 。
◎薄手で目立たずピッタリフィット
メッシュ構造になっていますので見た目よりもかなり薄手。
ゴワつかず、おやすみの時にも邪魔になりません。
また、日常時にも活用されることをオススメします。(特に夏季・冷房のきいたオフィス内


昨年から1年経ちましたが、
若い女子から、オジサマ方、ご年配の方までたくさんの愛用の声が届いております。

こういう防寒具は冬だけのものと思われがちですが、ぜひとも
これから忍び寄る冷房の被害対策にむけ、お手元に一つでも用意していただくことをお奨めいたします

この記事へのコメント

『健康ボディーサポーター』は冬だけでなく(真夏はちと暑いけど…)初夏までなら快適にお腹を覆えますね!!

とても重宝しています。ありがとうございました。

若い女子の一人 | URL | 2007/04/26 (木) 16:59

>若い女子の一人さん

コメントありがとうございます♪

確かに真夏は温かすぎて若干ムレますが、
冷房のきいたオフィスや、タオルケットもはだいてしまう就寝時などには必携ですよ。
ムレ防止には肌着の上から装着していただくことをオススメします(^^)v

≪ミ≫ | URL | 2007/04/27 (金) 14:37

なるほど。。。

とてもタメになるこの別館 毎回受講したいと思います。

腹巻 _〆(^‥^。=)~メモメモ
友人へのプレゼントにも良いですね♪
参考にさせていただきます。
 v-227

(=^・^=) ミータン♪ | URL | 2007/05/01 (火) 22:01 [編集]

>(=^・^=) ミータン♪さん

カキコミありがとうございます。
更新、なるべくマメにできるように頑張りますね☆
そうそう、お友達へのプレゼントにしてもイイかもe-266

≪ミ≫ | URL | 2007/05/14 (月) 16:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

