スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康スケジュール

2008/10/27 (月)  カテゴリー/メルマガ引用

2008年5月16日配信シオナグメルマガより引用




歓送迎会、お花見、ゴールデンウィークと楽しいこともあれば、年度末年度初めの忙殺といったシンドイこともあるこの時季。
毎日忙しく過ごすにはより合理的によりミスをなくするため当然スケジュール管理が必要となります。

でもそれは

お仕事のスケジュールですよね。


『健康スケジュール』立てていますか?


前述した例のようにたくさんのイベントや業務が目白押しになる日々。
無理をして、無理をして、無理をして、無理をして、
めーーーーーーっいっぱい動き詰めていませんか?
「休肝日」という言葉があります。肝臓を気遣って週のうち数日は飲酒を控えるというもの。
では、肝臓だけでなく“全身”に気遣いをしてあげてますか?

お仕事も遊びもどちらも頑張りたいのであれば
“健康”でいなてくはなりません。
これは絶対です!

そのために
『健康スケジュール』を立てるのです。

(あるAさんの一週間)
月;残業で睡眠不足!
火;出張で長時間同じ姿勢!
水;歓迎会でしこたま酒を呑んだ!
木;接待でとてもストレスを感じた!
金;ゴルフで仲間より遠くに飛ばすのにはりきった!
土;ジムに行って過去最高の重さのバーベルでトレーニングした!
日;楽しいはずの日帰り家族旅行で渋滞にはまりずっと車を運転していた!

……頑張ってますねぇ。
でも、毎日毎日動き詰めでは体がもちません。
もしこの中の1つでも予定が変更できるなら
「全身を気遣い日」にしてあげてください。

ゆっくりお風呂で半身浴、のんびりじんわりストレッチ、近所をぶらりとお散歩、ひたすら寝る、もちろん当院にいらしていただくもアリ…などなど。

2週間でのプラン立てならやりやすいと思います。

『健康スケジュール』

気にかけてあげることから始めてみませんか?

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。