スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アノ臭いが効く!

2009/10/01 (木)  カテゴリー/温

okyuu2.jpg
半期に一度のせんねん灸の入荷。
当院でスタンダードと呼んでいる『マイルドせんねん灸ソフトきゅう』と、アロマ効果のある4種の香りの『はじめてのお灸moxa』、それに加えて今回は『マイルドせんねん灸にんにくきゅう』を仕入れてみました!!
「にんにく~?!臭いんじゃないのぉ?」とむやみに忌み嫌われてしまいそうですが、

アノ臭いがイイんです!

にんにくに含まれる特有の臭いの元になっているアリシンという成分。
(1)疲労回復につながるビタミンB1を体内に吸収する働きを高めてくれる
(2)高い殺菌作用があるので、食中毒予防、風邪予防としてもよし
(3)腸の中の善玉菌を増やしてくれるので、胃の働きを良くしたり便秘解消にもよし
(4)血行を良くする働きがあり、新陳代謝を活発にして美肌に、冷え性対策にもなる

という効果があるそうです。
これは食べたときの効果のようですが、アロマテラピーの理屈からすれば、鼻から吸い込んだにおいを吸収するだけで健康効果が期待できるわけだから、特に(4)あたりにイイのではないでしょうか?
okyuu1.jpg
当院受付のホワイトボードに温度レベル表のような目安をつけましたが、moxaが1だとしたら、スタンダードは3、にんにくは6くらいです。けっこう熱め。でも、スタンダードで物足りなかった方にはおススメです。
全種類とも裏にヤケド予防の和紙が貼られていますので安心してご愛用いただけます。

全種類(スタンダード・にんにく・moxa各4種 25個入り)が入っていろいろ試せる
『詰め合わせセット ¥2,000』が好評です!

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。